
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

納品してきました


  P7141381.jpg

国立の黄色い鳥器店さんと、大分別府のSPICAさんに
てぬぐいを少しずつ納品しています。

黄色い鳥さんには
新作の虫てぬぐいの色違いをいくつか持っていきました。

虫てぬぐいは、広げるとこんなかんじです。
  P7141382.jpg
このあいだの黄色い鳥さんでの展示でも
意外と人気でした






  1. :お知らせ
  2. :このページのトップへ

みはに工房展 終了しました

 P6301318_convert_20110704140303.jpg

黄色い鳥器店での展示が昨日、無事に終了しました。
思った以上に、たくさんの方に来ていただいて
びっくりすると同時に感謝の気持ちでいっぱいです。
暑い中、来ていただいたみなさん、
ありがとうがざいました

今回、ワンピースや、スカート、またテーブルクロスなどの形で
初めて展示したのですが、思いのほかご注文をいただき
とても嬉しいです。
これから、ご注文分の布を頑張って染めていきますので
もうしばらくお待ちください。
おかげさまで、引き続き、制作で忙しい日々になりそうです




  1. :展覧会の記録
  2. :このページのトップへ

残り2日です。

黄色い鳥での展示も、
今日、明日の残り2日となりました。

  P7011325_convert_20110702085343.jpg
 
真ん中の、野原でピクニック というイメージで展示した
テーブルの上では、てぬぐいや、布ぶんちんが人気です。
新作の虫てぬぐいが、意外とかわいいと言っていただけて嬉しかったです。
布ぶんちんにも、虫が登場しています。
布ぶんちんは、サンゴの砂を入れて重くしてあるのですが、
その重さが、ちょうどよく心地いいと
みなさんおっしゃって、買っていかれる方が多いです。
机の上で、ちょっと紙をおさえたり
お裁縫の時に、ちょっと布や型紙をおさえたりに使っていただいても、
心地よくさわって、心を落ち着けるのにも使えそうです。

  P6301313_convert_20110702085253.jpg
他にも、意外と好評だった虫シリーズ

これは同じ虫柄のバッグとスカート
虫づくしです
このデザインは、色んな虫が登場していて
ブックカバーや、ふろしきや、ふでいれ、バッグなどになっていると
どの虫が登場してくるかわからないので
登場してくる虫の種類によって雰囲気が変わって楽しい布になっています。

  P6301315_convert_20110702084806.jpg
これは「どうぶつ」というタイトルの柄の布で作ったワンピース
に、「ムカシヨモギ」というタイトルの柄のストールを
巻いてみました。
どうぶつ柄に草柄のストールを巻いたら
自然の中に帰りたい気分になれるかも

他にも動植物を中心に色んな柄が色んな色で
染めてあります。
私の染める、そういう布たちで
自然の中でピクニックしたり、散歩した時みたいな
わくわくした気分を味わっていただけていたら嬉しいです。

残り2日。
そんな気分を、ぜひ味わいに来てみてください






  

  
  1. :展覧会の記録
  2. :このページのトップへ
