
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

展示終了しました

西荻FALLでの5日間の展示、無事終了しました。

  P8171442.jpg

  P8171446.jpg
展示は毎日、夜20時までだったのですが、
外が暗くなると中の明かりで、
裏も染めてあるオオカミ布の裏の柄が、うっすら透けて
こんなふうに見えました。
この写真じゃわかりにくいかも知れませんが・・・
時間によって見えたかが変わる面白い布です。


今回の展示では
色んな動物の、ぬいぐるみクッションたちを展示したのですが、
そういうのは、やっぱり小さいお子さんに
人気のようでライオンや、うまのぬいぐるみクッションが
いくつか旅立っていってくれました
泣いておねだりするほど、ライオンを気に入ってくれた子、
うまを、ぎゅっとしていってっくれた子、ありがとう
作者もお気に入りの作品だったから
とても嬉しいです。

一番大きな、今回の新作でもある
オオカミのぬいぐるみクッションも
私と同じようなかんじのオオカミファンの方に
買っていただけて、とても嬉しいです
かわいがってあげてください

暑かったり、大雨だったり天気も色々だった中
足を運んでくださったみなさんありがとうございました。
これからも、ぬいぐるみクッションのような
おもしろいものも布作りと並行して作っていきたいなと
思っていますので、よろしくお願いします。








  1. :展覧会の記録
  2. :このページのトップへ

残り2日

今日は大雨の中、足を運んでいただきありがとうございます。

今日は、ここで作品紹介。

まずは、新作オオカミクッション。
  P8191490.jpg
こっちは表です。
こっちを向いて、花をくわえてます

  P8191492.jpg
こっちが、ひっくり返して裏側です。
裏側は、後ろ姿になってます。
ふさふさしっぽが見えてます

ぬいぐるみクッションの新作はオオカミの他に
シーラカンスとゴライアスオオツノハナムグリを作ってみました。

まずはシーラカンス
  P8191484.jpg

  P8191485.jpg
これも表と裏で、ちょっと違いがあります。

次はゴライアスオオツノハナムグリ
  P8191486.jpg  
  
  P8191487.jpg
こっちが裏で一応ハナムグリのおなかを描いてみました。

次は、ハナムグリのバッグです。
  P8191483.jpg

  P8191482.jpg
やっぱり裏側は、おなかになってます。

シーラカンスバッグもあります。
  P8191480.jpg   
  
  P8191481.jpg


今回も少しですが、布地もあります。
  P8181453.jpg

これは90×90サイズのふろしきです。
  P8171440.jpg
「草」というタイトルの柄です。
他にも色んな柄で、ふろしきになっています。

あと2日、お時間ある方はどうぞ
 







  1. :展覧会の記録
  2. :このページのトップへ

みはにのいろいろ展


西荻FALLにて今日から「みはにのいろいろ展」始まりました。
暑い中、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございます

  P8171430.jpg
DMにも載せた、オオカミの布は、外から見えるように展示してみました。

  P8171435.jpg
オオカミの布を裏から見るとこんなかんじに裏にも別の柄が染まっています、実は・・・。
表のオオカミたちが透けて見えて、裏からも楽しめる布になっています。
その布をバックに、ぬいぐるみクッションたちを並べました。
今回はオオカミとシーラカンスとゴライアスオオツノハナムグリが
新たに仲間に加わっています。

  P8171436.jpg
シーラカンスは吊るしてみたりもしました。
空飛ぶシーラカンス(笑)

  P8171437.jpg
いつものように、てぬぐい、ストール、ふろしきも
いっぱいあります。
てぬぐいなどは特に、その都度、色んな色の組み合わせで染めているので、
その時その時の、色の組み合わせを楽しんでいただけると嬉しいです

  P8171438.jpg
前回に引き続き、布ぶんちんも色々あります。

毎日暑いですが、みはにのもの以外にも
ちょっとかわった面白いものがいっぱいのFALLに
気分転換に、どうぞお越しください











  1. :展覧会の記録
  2. :このページのトップへ

オオカミ枕


  P8041424.jpg
昨日、原画を少し紹介した、
オオカミの枕みたいになる予定のものを
染めてるところです。
まず1色目。

  P8041427.jpg
そして2色目。
3色目に黄をおいたら完了です。

綿を入れて完成したところは会場で、
おたのしみに





  1. :制作風景
  2. :このページのトップへ

レストラン カルティベイト


みはにのてぬぐいが今、旅に出ています。

三重県松坂市のレストラン カルティベイトに
出張 黄色い鳥器店が8/5~28までopenしています。
その中で、みはにてぬぐいも、
風を感じるものたちということで、紹介されました。

おじろ角物店の角物や、真工芸の鳥のぬいぐるみなどと一緒に
すてきな展示室に並んでいるようです。

お近くの方、機会がありましたら
どうぞお寄りください

  1. :お知らせ
  2. :このページのトップへ

原画

少し前、次の展示用に
新しいデザインを考えました。

そして、こんな原画を描きました。
  P7281421.jpg

私の大好きなオオカミです。
これは、綿を入れて枕みたいになる予定



  1. :制作風景
  2. :このページのトップへ

染めてます


  P7251420.jpg

いろいろ染めてます。
次の西荻FALLでの展示に向けて



  1. :制作風景
  2. :このページのトップへ

展示のお知らせ

  
 DM作成表
 DM作成宛名

次回の展示のお知らせです。

8/17~21まで、西荻FALL
みはにのいろいろ展を行います。

今回の展示は、洋服以外の、おもしろいものを中心に
前回の展示にはなかったものも加わる予定です。
暑い時期ですが、みはにの仲間に会いに来てください。



また、8/4~神戸ギャラリー 住吉倶楽部で行われる 
木綿が好き展 に参加させていただくことになりました。




工房の近所の、Cafe Gallery ファルマ でも
昨日から 綿・麻展(8/2~10 AM11:00~PM5:00 8日定休)が始っています。
こちらにも少し、納品していますので
お近くの方は是非、お立ち寄りください。









  1. :お知らせ
  2. :このページのトップへ
