
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

多摩動物園

もう、だいぶ前の話になりますが、
多摩動物園に行ってきました。

多摩動物園に行くこと自体も、中学生ぶりくらいの
久しぶりの事だったのですが、
今回は、ただ動物園に行ったんじゃなくて
夜の動物園に行ってきました
っていっても暗くなってからの写真はありませんが・・・

まずはライオンです。
P8271501.jpg
若そうなライオンたちが、こんなにいっぱい!
ちょっとびっくり・・・

  P8271504.jpg
初めてライオンバスに乗りました。
ライオンバスの中から撮影したのですが、
なかなかうまくいかず・・・
立派なオスライオンの姿の撮影には失敗・・・
でも目の前で見たので大丈夫

  P8271541.jpg
橋の上から撮影。
仲良く並んでました

次はキリンです。
  P8271523.jpg

  P8271529.jpg

  P8271526.jpg
草を一生懸命食べてました。

次は、チーター。
  P8271602.jpg
親子です。
チーターを、こんなふうに、ちゃんと見たのは
初めてかもしれません。
しかも、こどもたちも見られました。

  P8271593.jpg
この子は、斑点がつながって縞みたいな模様に見える
特別な子で、こういうのをキングチーターというそうです。
多摩動物園でキングチーターが生まれた!って
話題になってましたね、確か・・・

今日はこのへんで、つづきはまた今度



  1. :おでかけ
  2. :このページのトップへ

京都・神戸 その2

京都では、恵文社以外に
イノダコーヒーや、卯晴という紅茶屋さんに行きました。

  P8291716.jpg
イノダコーヒー(本店)

  P8291728.jpg
イノダコーヒーで・・・
私は紅茶。おいしかったです。

が、紅茶もいいけど、やっぱり気になるのは・・・
P8291720.jpg
P8291733.jpg
P8291737.jpg
  この鳥たち
店内に入ってすぐ、なぜか、きれいな鳥の声が聞こえて
気になって行ってみると、この子たちがいました。
トイレの前のすてきな廊下に。

私は、実はコーヒーはだめで、
紅茶派なので、卯晴という紅茶屋さんにも行ってみました。

その途中に出会った
  P8291739.jpg
この子
こんなところでバセットに出会えるとは。
おとなしいいい子でした

卯晴ではガレットと紅茶をいただきました。
紅茶は色んな種類から選ぶことができて楽しめました

他にも、色々とのぞいてみたいお店もありましたが、
とにかく暑くて断念・・・

2日目の神戸では、少しですが、
面白い雑貨屋さん巡りをすることができました。

神戸での一番の目標は
この前、初めて出させていただいた
神戸ギャラリー住吉倶楽部さんに伺うことでした。
その前に、元町でVi Vo, Vaさんや、その周辺のお店を
見て回りました。
Vi Vo,Vaさんでも、この前、親戚の鹿児島睦さんが展示を
やったばっかりだったので、睦さんの作品も置いてありました。

住吉倶楽部さんは、とても立派なギャラリーでした。
初めて東京以外の知らない場所での展示に参加させていただいたので、
どんなところなのか、気になっていたのですが、
今回、伺えてよかったです









  1. :おでかけ
  2. :このページのトップへ

京都・神戸

いきなりですが、8月末に、京都・神戸に行ってきました。

京都 一乗寺にある恵文社さんで
親戚の鹿児島睦さんの展示があったからです。

  P8291747.jpg

  P8291751.jpg
  
  P8291754.jpg
一乗寺には、叡山電鉄に乗っていきました。
これが、一両か二両のような短い電車で
乗り方も後のりのバスみたいでした・・・

  P8291755.jpg
そして恵文社。

  P8291756.jpg

  P8291757.jpg
展示は、恵文社の中の生活館ミニギャラリーで、
ホクバさんのお菓子と一緒に・・・

恵文社さんは、変わった本屋さんの部分と
ちょっと変わった面白い雑貨やCDやアクセサリーなど
とにかく変わったものがたくさんあって
見あきない面白いお店でした。

その恵文社さんの一番奥にある
ギャラリー アンフェールで、ちょうど展示中だった作家さんの
時計を工房用に買ってしまいました。

  P9061767.jpg

  P9061768.jpg
こんな時計です。

工房用の時計は、かっこいいのにしたくて
ずっと探していたので
こんな遠いところで、うちの工房にぴったり似合う
時計に出会えるとはっ
今まで買わずに我慢してた甲斐がありました。

つづく





 
  1. :おでかけ
  2. :このページのトップへ

納品しています


西荻FALLでの展示後、
黄色い鳥器店さんと
SPICAさんに少しずつ納品しています。

黄色い鳥さんには、
ふろしき、ストールなどや、染布としてのものも納品しました。
SPICAさんには、初めてふろしきの小さいサイズを納品しました。
てぬぐいは、オオカミてぬぐいを各色、納品しています。

FALLさんにも、展示後、少し置かせていただいています。

お近くの方は、是非のぞいてみてください





  1. :お知らせ
  2. :このページのトップへ
