
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

搬入してきました

今日は午後からの搬入終えてきました。
 
  PB302795.jpg
バッグなど・・・

  PB302806.jpg
来年の干支。ドラゴンてぬぐい。と、いつものてぬぐい。

  PB302807.jpg
コースター。
初めてコースターも作ってみました。

  PB302796.jpg
布をたらしてみて・・・

  PB302798.jpg
布をバックに、ドラゴンを飛ばしてみました。

ぶっつけ本番で、なかなか大変でしたが
なかなか面白い空間になったと思います



  1. :お知らせ
  2. :このページのトップへ

明日、搬入

明日は十条のカフェギャラリー リトルコでの展示の、いよいよ搬入なので、

  PA232531.jpg

  PA232535.jpg
てぬぐいにアイロンをかけ、たたみ・・・

  PA232537.jpg

  PA232538_20111129221336.jpg
展示用の新柄にアイロンかけ・・・
この新柄のタイトルは「ドラゴンの宝石」にしました。
  
  PB282794.jpg
タグを作り・・・

  PB282793.jpg
荷物をそろえ・・・
明日にそなえます







 
  1. :制作風景
  2. :このページのトップへ

そういえば・・・北海道

今更ですが、10月の初めに北海道に行ってきました。
初めての北海道、初めての飛行機に乗って。

何しに行ったかというと10月の初めに
札幌市円山動物園で狼祭というものが開催されるというので、
それは行ってみたいという事で
それ目指して、友達と二人で行って来たのです。

早速ですが、オオカミたちを・・・
  PA102137.jpg
この子は多分、ジェイって名前の子です。
こっちを向いて、いい顔してくれました

  PA102123.jpg
全部で5頭いて、これは、真ん中の白っぽいのが
お母さんのきなこ。女の子なので小柄です。
しっぽを上にあげてるのが、お父さんのジェイ。一番、体がおっきいです。
右の短いしっぽの子が、その息子のルーク。
ルークの短いしっぽが気になる。
ルークは左右で目の色も違って、気になる存在・・・
  PA102122.jpg
ルークの全身。

他に、1歳にならない息子たちが2頭います。
    PA102141.jpg
2頭のうちの1頭の寝姿。
ちょっと、はにくん的な・・・寝方。

とりあえず今日は、ここまで。
またライオンとかいっぱい出す予定・・・暇があったら。

オオカミや、たくさんの動物に出会えて幸せな旅でした



  1. :おでかけ
  2. :このページのトップへ

次回の展示のお知らせ

  PB242789.jpg

展示のお知らせです。
12月2日から13日まで十条にあるリトルコさんという
小さなカフェギャラリーで展示します。

今までブログに登場していた新作を布として
展示する予定です。
もちろん来年の干支てぬぐいも各色持っていきます。
お楽しみに




  1. :お知らせ
  2. :このページのトップへ

ドラゴンてぬぐい

  P9272003_20111108210656.jpg

  P9272006.jpg

  P9272010_20111108210740.jpg

ちょっと前、来年の干支のてぬぐいをデザインしてみて、
ぼちぼち染まってきたので、
いつもお世話になっている国立の黄色い鳥器店さんに納品してきました。

来年は辰年なので、洋風にドラゴンのデザインにしたのですが、
ちょっとデザインの説明をすると・・・
これは、ドラゴンがキラキラする宝石などを集める習性があって
それを、おなかに、めり込ませて、やわらかいおなかを守る。
という話を読んで思いついたデザインです。
おなかに、めり込んだ宝石を、空にまき散らしながら
空を、キラキラにキレイにしながら優雅に飛んでるイメージ。


  PB042667.jpg

  PB042670.jpg

  PB042673.jpg

上の染めているところの写真とは
色の組み合わせが違いますが、
こんなかんじの色のバリエーションのものを納品してきています。
写真にはありませんが、
全体的に、もっと赤っぽいのもあります。
赤っぽいのは、ドラゴンの炎のイメージにもなって
ドラゴンがより強そうに見えるかな・・・と。
写真にある、緑と黄色の組み合わせは、
意外と、ポップな、かわいいかんじに染まりました。




  1. :制作風景
  2. :このページのトップへ

大学にオオカミ発見

10月最後の週末は、母校の文化祭に行ってきました。
そこで、なんと、なんと、私の大好きなオオカミを発見

  IMGP3953.jpg
って、オオカミのきぐるみで仮装ってことなんですが。
でも、けっこうリアルによくできていて
勝手に感激してしまいました

  IMGP3952.jpg

  IMGP3951.jpg
後ろ姿も、かわいい


思わぬところところで
こんな、すてきなオオカミに出会えて
なんだかちょっと幸せでした




  1. :おでかけ
  2. :このページのトップへ

ドラゴン

  PB022644.jpg

  PB022649.jpg

ドラゴンの、ぬいぐるみクッションを試しに制作中・・・
色んな色の組み合わせで染めてみました。
裏に別の柄の布を縫い合わせて
中に綿を入れてクッションのようにする予定・・・
うまくいくかどうか・・・



  1. :制作風景
  2. :このページのトップへ

昨日のはにくん


 PA312602.jpg
後ろ足をそろえて、かかとを抱えてぐっすり。

  PA312603.jpg
さらに抱えて。

  PA312610.jpg
かわいく、こっちを見て・・・

  PA312614.jpg
後ろ足に注目。

  PA312616.jpg
ぐっと伸ばしてー

  PA312619.jpg
4本足を全部まとめて。

  PA312622.jpg
ぐっすり・・・




  1. :いろいろ
  2. :このページのトップへ

どんぐり

最近は、こんなのを染めました。
秋らしく、どんぐり柄です
このデザインは、学生最後のデザインってかんじです。
卒業制作後に考えたデザインなので。
それを久しぶりに出してきて
今後の展示用に染めてみています。
  PA232529.jpg
2色置いたところ

  PA232534.jpg
3色目の地色が入って完成です。


  1. :制作風景
  2. :このページのトップへ

ちょうちょ


  PA282568.jpg

こんな、ちょうちょを発見
これは10月末頃に撮影したのですが、
その頃から、結構毎日
このマリーゴールドの蜜を吸いに来ているようです

  PA282573.jpg

  PA282574.jpg



  1. :いろいろ
  2. :このページのトップへ
