
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

玉川上水のぷりん屋さん

少し前、初めて玉川上水のぷりん屋さんに、おじゃましてきました。

  DSC_0200.jpg

ぷりん屋さんには、10月の黄色い鳥さんでの、展示の時に
初めて、お会いしました。
わくわく、とても楽しそうに、みはにの布を
選んでくださり、その時は、
上の写真に写っている「森の中」の布を気に入ってくださいました。
そして、こうして、ぷりん屋さんの営業中に背景として
吊るしてくださっていました。
とても嬉しいです、ありがとうございます。

玉川上水沿いにある、ぷりん屋さんの周りは、
とても自然豊かで、夏は、普通にクワガタやカブトムシが
見られるそうです。
玄関あけたら、ヘビがいた事もあるとか、
フクロウがいるらしい・・・とか、
興味津々な色んな話も聞かせていただきました。
この「森の中」の布を、選ばれた時に、
ぷりん屋さんが「うちの周りは森だから。」と言っていた意味が
こういう話を聞いて、すごくわかりました。

  DSC_0197.jpg
この「森の中」という柄の中には、
ヘビも、フクロウも登場しているんです。
色んな生き物が、共存しているところを
表現したかったので、私の、そういう思いが、
なんとなく伝わったかんじがしてとても嬉しいです。
この布に、こんなにぴったりな場所で飾ってもらえて、
それも、とっても嬉しいです。

  DSC_0193.jpg

次回は、春か夏に、虫かご持参で、森を散策しつつ
ぷりん食べつつ みたいなことしたいです(笑)


  DSC_0208.jpg
そして、ぷりんもいただきました。
帰ってから器にあけて・・・
ごちそうさまでしたおいしかったです








  1. :おでかけ
  2. :このページのトップへ

昨日は・・・

昨日は、丸1日歩き回って、
展示をみたりいろいろしてきました。

まず、念願だった寅印さんのお菓子を求めて新高円寺へ・・・
  PB011430.jpg
たくさん買っちゃいました
どれも、とってもおいしかったです。
結構、地元な地域だったので、また買いに行きたいな

  PB021436.jpg
そして、次は、根津にあるギャラリー やぶさいそうすけさんで開催中の
ミロコマチコさんの絵本「オオカミがとぶひ」出版記念原画展に
おじゃましてきました。
オオカミ好きの私としては、わくわくする展示でした。
オオカミ以外にも、私の好きなコウモリもいっぱい潜んでて
わくわく。
大きいオオカミの絵もあって素敵でした。
私も、あれくらい大きい絵描きたいな・・・

ミロコマチコさんご本人にもお会いしてお話できて
嬉しかったです。
ありがとうございます。

最後は、いつもお世話になっている西荻FALLさんにも
おじゃまして、少し納品してきました。
てぬぐいと、小さいバッグなど・・・
なので、少しお店に並んでいるかもしれないので
よかったらのぞいてみてください。

黄色い鳥器店さんのほうにも、展示後ストールやテーブルクロスなど、
まだ少し置いていただいているんで、
展示見逃しちゃったなぁ・・・みたいな方はぜひ。


  1. :おでかけ
  2. :このページのトップへ
