
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

最近の制作

  P1211551.jpg

今年に入ってからは、ずーっとデザインしっぱなし。
これは、次回の展示用にデザインした
シルクスクリーン版布ぶんちんのデザインです。

布ぶんちん以外にも、色々デザインしているので
それらをだんだん製版していきます。
紗張りをし、感光液を作り、
版ができたら、すぐ染められるように
布の精練を同時に進めています。

早く染めてみたいな・・・



  1. :制作風景
  2. :このページのトップへ

へび!へび!へび!

今月最後の日曜日は、
人生初、本物のへびをさわってきました

今年の干支にちなんで企画されているので、
最後のチャンスであわてて参加してきました。

  P1271568.jpg
白いへび。
こんなかんじで、だっこしました。
今まで、ケース越しにしかみたことなかったので、
ケースから出てきて、さわってみるまで
自分がどんな感想をもつか想像できなかったけど、
「うちの動物園のへびは、人に慣れています。」という
飼育員さんの説明もあって、案外平気でさわれました(笑)
鳴かないし、急に動いたりもしないし、臭くもないし。

  P1271575.jpg
こんなのもいました。

他にも、アオダイショウとか、名前忘れちゃったけど、もっと太いのとか
色んな種類がいて、だいたい全部さわってみました。
種類が違うと、鱗の大きさとか見え方とか、
体の柔らかさとかが、やっぱり少しずつ違いました。

目がくりくりで、よく見るとなんかかわいいし、
鳴かないし臭くないし散歩もいらないしで、
案外ペットとして飼いやすかったりするらしいですが、
コミュニケーションはとれないそうです・・・
ここの、へびたちは触られるのはなれているけど、
慣れているだけで、なでてもらいたいと思っていたりはしないと思うという
飼育員さんの話を聞いて、ちょっと考えてしまいました。
でも、すっごくかわいがってたら感情が見えてきたりしないかな・・・と
思ったり・・・

でも、1度さわってみたかったのでいい体験になりました。
本当は、へびてぬぐいをデザインする前に来たかったですが・・・
今度、へびをデザインする時はこれでばっちりです。


  
  1. :おでかけ
  2. :このページのトップへ

あけましておめでとうございます

もう3日だけど、
あけましておめでとうございます。

へび年!になりましたね。
  PC241531-1.jpg
というわけで、へびてぬぐいの山
年末に、色糊を滅ぼすために染めまくっていた、へびてぬぐいです。
普段あまり作らない色や、色出しのためにわざわざ作った色などなので、
ちょっと珍しい色の組み合わせも多いです。

  PC241526-1.jpg

これらは、また各取扱い店さんに納品予定です。
お楽しみに。

今日は、これから新デザインを考えます。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。




  1. :お知らせ
  2. :このページのトップへ
