
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

新宿乙女雑貨店 終了


  P3131672.jpg

26日で、新宿乙女雑貨店、無事終了しました。
初めての伊勢丹での出展で、緊張しっぱなしでしたが、
みはにの布が、たくさんの方の目にふれる機会をいただき、とても勉強になりました。
お越しくださった、みなさま、ありがとうございました。

  P3131683.jpg
今回は、リビングフロアということもあり、
テーブルクロスやインテリアスクリーン、古家具をみはにの布で張り替えたスツールなども
作りました。

  P3131682.jpg
こんなタペストリーもありました。

うちが作っているものは、製品ではないので、
色の組み合わせとか、布の種類とか、古家具との組み合わせとか、
その場の出会いの中で、それを私自身も楽しみながら制作しています。
そういう中でうまれた作品と、たまたまそれを求めているお客様とが出会った時、
とても嬉しかったです。
こういう瞬間のために、作っていたんだよな・・・と実感できました。
今まで、なかなか実感するところまで来れなかった気がするので・・・
よかった、よかった。
これからは、もっと実感できる瞬間を増やしていけるようにがんばろう思いました。

  P3131677.jpg
この日のために新たに帯をかけた、みはにの上製本ノート。
ちゃんと、本の製本がしてあって、背表紙も丸背で、本なのにとても開きやすく
なんでも書きやすいノート。
友達は、料理のレシピを書きためる用のノートにすると言ってくれました。
何か、自分にとって特別なノートとして使っていただけると嬉しいです。
これも、やっぱり柄により登場するものが変わって、同じ柄でもだいぶ雰囲気が変わるので
その場の出会いを大切に選んでくださいね。



  1. :展覧会の記録
  2. :このページのトップへ

新宿乙女雑貨店

P3131679.jpg

13日から始まっている、新宿乙女雑貨店、後半。
今日で3日目です。
今日も会場には行けませんが、新しい季節にぴったりなインテリアアイテムを
取りそろえておりますので、ぜひ。

P3131674.jpg
てぬぐいや、ランチクロスなども、たくさんあります。
てぬぐいは、飾っていただいてもいいですが、
夏、暑い日に首に巻いたり、ハンカチ代わりにも使っていただけます。
ランチクロスは、お弁当を包むのにちょうどいいサイズになっています。



  1. :展覧会の記録
  2. :このページのトップへ

いよいよ13日から

P3081667.jpg

 いよいよ13日から、新宿乙女雑貨店の後半が始まります。
 昨日は、そのための荷造りをしました。
 これは、とりあえず工房からの発送分。
 まだ家からの分もあります。












P3081669.jpg
ただいま集荷待ち。

出品するものは・・・
・ふろしき
・ランチクロス
・テーブルクロス
・インテリアスクリーン
・タペストリー
・ストール
・シングルバッグ
・みはにの上製本ノート
・布ぶんちん
・スツール(古家具を、みはにの染布ではりかえたもの)
                                             
  1. :お知らせ
  2. :このページのトップへ

へびてぬぐい 取扱店について


  P3011665.jpg
 去年の年末、散々、染めたへびてぬぐいですが、少し前、注文があったので、
久しぶりに染めました。















P3081670.jpg

これらの、へびてぬぐいは、13日~始まる、新宿乙女雑貨店にも持っていきます。
他の取扱店を改めてご紹介すると、
・黄色い鳥器店(東京 国立市)
SPICA(大分 別府市)
FALL(東京 西荻窪)
・ポポタム(東京 豊島区)
nid商店(webshop)
nid商店では、nid商店用に考えた限定の色をお買い求めいただけます。
他のお店では、私の気まぐれで、その時によって色んな色の組み合わせを
置いていただいています。
その時の出会いを大切に。


  1. :お知らせ
  2. :このページのトップへ
