スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

テラコッタ人形

今日は染以外の制作の様子を少し紹介したいと思います。

私は染を始める前から
テラコッタ人形という粘土の素焼きの作品を作っています。

いつもなら今の時期に毎年、このテラコッタ人形展が
あるのですが今年は震災の影響で中止になってしまいました

  P2230756.jpg

  P2230760.jpg
写真は、それに出品するために作っていたものです。
工房に、よく遊びに来てくれていた犬のちろちゃんを
モデルに作ってみました
前にも、ちろちゃん手ぬぐいを染めて
このブログで紹介した事もありました。

手ぬぐいにしたくなるほど、いい子だったんですが
今はもう会えなくなってしまって寂しいです・・・
なので、ちろちゃんの思い出に粘土で立体にしてみました。
引っ越し先で元気にしてるかな・・・


粘土で動物メインの作品を作るのは珍しく
普段は人間を作っています。
  PC070127.jpg
これは過去の作品です。
なんだかんだで、だいたい必ず何か動物がくっついている作品を
いつも作ってしまいます。



  



スポンサーサイト
  1. :制作風景
  2. :このページのトップへ
               
