スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

「どうぶつ」

今日は、こんな布の仕上げ作業をしました。

  P4120967.jpg

  P4120972.jpg

  P4120974.jpg

このデザインのタイトルは、そのまんま「どうぶつ」です。
これは学生の頃、初めて
シルクスクリーンの課題を出された時に考えたデザインです。
私は、とにかく動物が好きなので、
自然に色んな種類の動物を集合させるデザインになりました。
やっぱり何かデザインする時、モチーフに制限がなければ
自分の好きなものをモチーフに選んで自由にデザインしたいと
いつも思います。
そういうスタイルが自分にとって一番自然で、
無理のない自分らしいデザインができると思っています。
地染でデザインを考えなさい。という事だけが
制約だったので、それを守ってあとは自由にやりました。

私らしいデザインとは、このデザインの場合・・・
動物の住んでる場所とか関係なく私の好きな動物を登場させ、
地染1色でも賑やかな飽きのこないデザインという事かな・・・





スポンサーサイト
  1. :制作風景
  2. :このページのトップへ
               
