スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

谷中の収穫

今日はランミンヨウル展(12月6日~11日まで)に行って来ました。

フィンランドにゆかりのあるクラフト作家さんたちの展示です。
母の同級生も、その一人。
シルクスクリーンでタペストリーやバッグなどを制作されていました。

  PC072851.jpg
北欧のクリスマスの飾りを買いました。
ギャラリー近くの路地にあるパン屋さん「ボンジュール mojomojo」で
かわいい動物パンも買いました。
写真は右がコアラぱん(かぼちゃあん)
左がテントウムシぱん(いちごジャム)
写真奥の麦わらの動物がフィンランドの飾りです。
私の広幅新作「ドラゴンの宝石」に置いて撮りました

近くには、色々気になるギャラリーやお店がいっぱいありました。
旅ベーグルが売り切れていたのは残念・・・
千駄木空間では、たまたまインクジェットプリントでの
ふろしきの展示に出会いました。
カラフルできれいでした





  PC072856.jpg
話は変わりますが、明日から
神戸の神戸ギャラリー住吉倶楽部で始まる
「心からの贈りもの」という展示に参加します。
会期は今月29日までです。
色んなジャンルの作家さんが参加するようなので楽しそうです。
みはに工房からは、クッションや絹ストールを出します。
もちろんドラゴンてぬぐいも。

  PB142752.jpg
写真は絹ストール。どんぐり柄。
絹には、いつも使う染料とは違う染料を使うので
絹専用に色出しからやりました
この絹ストールは国立の黄色い鳥器店さんにも納品しています。
  






  
スポンサーサイト
  1. :おでかけ
  2. :このページのトップへ
               
