スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ライオン

去年の北海道旅行で行った札幌市円山動物園で
出会ったライオンを紹介します。

  PA102439.jpg
おっきいー

円山動物園に行った日は、
途中から、あいにくの雨になってしまい(しかも結構大雨)
ちょっと残念な思いだったのですが、
雨のおかげで、ライオンやトラ、キリン、シマウマなどの
動物たちが屋内展示になり
ガラス越しに、結構近くで見ることができました。

なので、こんな迫力のあるライオンの姿を撮影できたので、
何枚か・・・

  PA102456.jpg

  PA102455.jpg
ちょっと舌が見えちゃって(笑)

  PA102449.jpg
この前足の先が、たまらなく、かわいい
実物で見たら、すごい大きくて迫力満点なんだけど
こんな、ちゃんとそろえてる姿は、ねこのようで
かわいいなぁと思ってしまう・・・

  PA102376.jpg
たてがみふっさふさで、おなかまではえてるんですね。
夏見ると、超暑そうです・・・
北海道は涼しいから、ちょうどいいのかも?

  PA102424.jpg
食事中
目の前にあった、鶏肉を、突然食べ始めたので
ライオンの食事シーンまで見れました
食べ終わると、突然、ワオワオ、しばらく鳴いていました。
あれは、なんだったんだろう・・・?
鳴き声を聞くと、ちょっと怖かった・・・
何か、非常事態でも起きたのかっていう勢いと音量なのでね。
さすがライオンってかんじで。

  PA102359.jpg
でも、寝姿は、こんなに、おとなしいねこみたい。

ついでに、トラも。
  PA102362.jpg
トラの寝姿は、なぜかこんな・・・(笑)

やっぱり気になるのは
ごっつりでっかいけど、かわいい手。
  PA102371.jpg
小さくしたら、はにくんみたい・・って思いながら
目が離せませんでした(笑)

はにくんみたいじゃなくても
動物を見てると見とれちゃってしょうがなくなっちゃいます






  

  
スポンサーサイト
  1. :おでかけ
  2. :このページのトップへ
               
