
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

しんとこ雪まつり 2012

今年も待ちに待った雪が降りました。
本当に待ちに待ってました。
また雪が降ったら、雪でこんなの作るぞと意気込んでいたので。
そして、しんとこ雪まつり 2012開催することができました(笑)

今回の作品は・・・
  P1243100.jpg
まずは、アニメ攻殻機動隊より 思考戦車タチコマです。
去年も作りましたが、今年は
去年よりもっと大きく

  P1243073.jpg
ちょっと下から。

  P1243093.jpg
正面から。

どれくらいのサイズかというと・・・
  P1243099.jpg
人間と比較。
相当大きいです。

これは、去年の時のです。
  P2150690.jpg
比べてみると、今年のほうが、ちゃんと足が立っているように
作ってみました。
雪での造形技術がレベルアップ
布染めるのも楽しいけど、
友達と一緒に、わーわーやりながら立体作るのも楽しかったです。

次は・・・
友達作ドラゴン
  P1243060.jpg
今年の干支です。

今年もやっぱり、途中から小学生たちが集まりだし
あたしたちの作っているものを見て
アートだ。とか、芸術だ。とか言われました(笑)

自然に溶けるまで無事でいてくれると嬉しいな・・・
隣で騒ぎまくってた小学生たちも、
これは、作品だから壊さないでおこう・・・みたいな事を
こそっと言っていたので、それを信じています。


雪まつりの後は・・・
  P1243104.jpg

  P1243109.jpg
ムーミンに出てくる、雪のランプ(?)を作りました。
雪玉を積んでドームを作り、その中に、ろうそくを灯します。
幻想的な雰囲気を味わって、年に1度の雪の日を締めくくりました。






  

  1. :いろいろ
  2. :このページのトップへ
               
