
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

古いやかん

  P3260241.jpg

このあいだの、中央線の旅で
久しぶりにお邪魔したGARAGEさんで見つけた
ホーローの黒いやかん。

工房用に
かっこよくて大きめのやかんを、ずっと探していました。
そして、やっと巡り会えたのが、
このやかん。

うちの工房に、よく合う雰囲気で
かっこよくて、でかいっ!!
計ってみたら5リットルも入りました!
ちょっと入りすぎ(笑)
でも、アルギン糊を作ったりするのに
1度にいっぱいのお湯を沸かすので、ちょうどいいのです。

この前から早速、活躍しています。


今日は、新作の色出しに、やっと目途をつけられたので
明日から、本番を染めていく予定です



  1. :おでかけ
  2. :このページのトップへ
               
