スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

鹿児島 睦 陶展

  P4250672.jpg

ただ今、親戚の陶芸家、鹿児島睦さんが、
吉祥寺のギャラリーfeveさんで「鹿児島 睦 陶展」を開催中。
その初日に行ってきました。

  


  P4250670.jpg
初日に購入したのは
このヘビのお皿です。
ヘビ好きだし、白ヘビだし、来年巳年だし(笑)

初日のお昼過ぎくらいにギャラリーに着いたのですが、
もう整理券を配った後だったらしく、
すぐには入れず1時間以上待って、やっと入る事ができました
お皿を選んでいる間も、
外には、どんどんお客さんの列ができていました


その2日後、foodmoodさんのロールケーキ喫茶にも伺いました
私はDMにもなっている、たまごロールを注文しました。
生地がふわふわもちもちで、とってもおいしかった
foodmoodさんのロールケーキは食べられる機会がめったにないそうなので、
雨の中、並んだかいがありました。
foodmoodのなかしましほさんにもお会いできてよかったです。

睦さんとも、
久しぶりに直接お会いしてお話できてよかったです。
東京での展示がないとなかなかお会いできないので。





  P4230669.jpg
クッキー兄弟も買いました。
みんな、ちょっとずつ違う顔でした。

私も、時々、なかしまさんの本を見てクッキーを作ります。
写真は、たまごサブレと、クロッカン。
自分で作ってみた時の写真です。
  P4090454.jpg
たまごサブレは卵黄だけ、クロッカンは卵白だけを使うので
いつもこの組み合わせで作ります。
仕事の合間に、ちょうどいいおやつになります。
今度は、ロールケーキに挑戦してみようかな。



鹿児島 睦 陶展は28日(土)までです。





スポンサーサイト
  1. :おでかけ
  2. :このページのトップへ
               
