スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

うさまるカフェ

少し前になりますが、
田端のマルイケハウスの中にある
ちょこっとカフェギャラリーMARUCHAN(マルチャン)で開催中の
うさまるカフェという展示にお邪魔してきました

田端は、母が子供の頃住んでいた場所なので
懐かしみながら会場まで、とことこ散歩がてら行って来ました。

途中で出会った猫たち
  P5230795.jpg

  P5230794.jpg
ちょうど画面中央、塀の上にただ座っていました。

田端は坂の多い町で、ただ歩いているだけでも
とても楽しめました。
ちょっと曲がってみたくなる細い横道とか
坂道とかが、いっぱい
この猫たちも、通称幽霊坂と呼ばれている坂で出会いました。

  P5230785.jpg
これが幽霊坂。
昔は、木がうっそうとしていて暗くて幽霊がでそうだから・・・
という理由で、そう呼ばれているそうです。
本当の名前は不動坂。

自宅の周りも、工房の周りも、
こんなに、面白い町じゃないなぁ・・・と実感。
まぁ、なかなか、こんなにしっかり散歩も普段しないので、
自宅の周りや、工房の周りも、しっかり散歩してみたいな・・・と思ったり。
そしたら、意外な発見があるかも

そして、田端銀座に、到着。
  P5230799.jpg

展示会場は、田端銀座の辺り・・・と言いながら
ちょっと歩いて発見。
写真は残念ながら撮り忘れてしまったのですが、
木造2階建の古いアパートを素敵に改装して、
各部屋ごとに、色んなお店が入っています。
今回の目的は、その中の1軒203号室の、ちょこっとカフェギャラリーMARUCHANで
開催中の、うさまるカフェの展示です。
会場のカフェギャラリーに入ってみて、びっくり
ちゃぶ台で床でくつろげるタイプのカフェでした

展示内容は、うさぎ好きの方たちの手作り品や、
うさぎがモチーフの絵本など。

もともとカフェギャラリーなので、
いろいろなメニューもいただけますが、
今回は、うさまるカフェ特別メニューのアイスクリームを
いただきました。
  P5230800.jpg
シトラスジャミ入りのヨーグルトアイス(写真右)が
とってもさわやかで美味しかったです。
ちゃぶ台で、床に座って家のように、くつろげる
このカフェに、またいつか遊びに行きたいと思います。
その時は、特別メニューじゃなく、
普段のカフェメニューを食べてみたいです。

ちょこっとカフェギャラリーで開催中の
うさまるカフェは、今月9日(土)までです。
うさぎ好きの方は是非遊びに行ってみてください

うさまるカフェ
ちょこっとカフェギャラリーMARUCHAN




スポンサーサイト
  1. :おでかけ
  2. :このページのトップへ
           
