スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

今日の制作

今日の仕事は・・・
まず、昨日の夜中に染めた
虫ストールを蒸しました。
  P7230991.jpg
写真は、蒸した後、水洗いしているところ。
このピンクは、データをとっている色ではなく、
何種類かの、データのあるピンク系の色糊を
混ぜ合わせてできた、たまたまの今だけの色です。
そういう色だからこそ、ゼロから作った色と違って
複雑な深みのあるきれいなピンクでお気に入りです。
カキ氷のいちごシロップみたい

  P7230995.jpg
水洗いの後、乾くとこんなピンクになりました。
この「虫」の柄は、いつも紺とか、枯れ草っぽい色とかで
染めることが多いのですが、今回は、ストールにするのに
こんな、かわいいピンクもいいかなと思って染めてみました。
紺とかで染めると柄のイメージ通り、かっこいいかんじですが、
かっこいい「虫」が、かわいい色で染まってるという
ギャップなかんじが、個人的に気に入ってます 笑

  P7230996.jpg
今日は、他にも、「花とはっぱ」のストールも染めて
蒸しました。今回は、緑の濃淡で。

  P7230997.jpg
そして、これは、かわいい3色が揃ったので、
それを使って久しぶりに「ことりからくさ」を極小ドットに。
これも、ギャザースカートになる予定。
これが、スカートになったら、かわいいはずだと思います。

  P7230999.jpg
こんなかんじ。





  
スポンサーサイト
  1. :制作風景
  2. :このページのトップへ
           
