スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

nowaki限定てぬぐい

先日、今年5月に京都 三条にオープンし、
みはにのてぬぐいや、ランチクロスなんかも
取り扱っていただいている、nowakiというお店のオーナーさんが、
挨拶に来てくださいました。
はるばる、ありがとうございました

nowakiさんは、私が学生時代に初めて展示したときに
一番最初に、みはにの布を買ってくださった方で、
その後も、毎回、展示に足を運んでくださっている方です。
そんなこともあり、今回、そのnowakiさんのお店限定の
特別なてぬぐいを染めました。

それが、これです。
  P7020917.jpg
どの変が特別なのかというと、
3色使っているところです。
この2つの、柄は、左は定番の「triangles」。
右は、新柄の「ハルノアシモト」てす。

てぬぐいには、今まで、2色までに留めて制作してきました。
私の本来の仕事は、広幅に模様を染めることだと思っているので、
広幅と、てぬぐい地(小幅)との区別をつけるために、
広幅には、2色以上使ってカラフルに、てぬぐいには
2色までで、使われるものとして、
ちょっと控えめにおさえて・・・みたいな区別をしていました。
そこを、nowaki限定ということで特別に
3色使った豪華な、てぬぐいを制作しました。
その分、お値段も、ちょっと
でも他では、手に入りません。
京都に行く機会があったらぜひ。
作家さんの器や、絵本作家さんの展示なども行う
すてきなnowakiさんまで足をお運びください。





スポンサーサイト
  1. :お知らせ
  2. :このページのトップへ
           
