
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

始まりました、諸国民芸 黄色い鳥器店


  P9151240.jpg

昨日から、諸国民芸 黄色い鳥器店 始まってます。
壁には、DM用にと依頼されて、みはに工房が染めた染紙が
立派に額装されて飾ってありました。
周りに、凧や色んなすてきなものも一緒に飾られていて
とても、賑やかです。
ちなみに蝉の凧は、DMにも登場しています。

  P9151242.jpg
この額装されているのは、
DMになっているのとは微妙に色違いの別バージョンです。

  P9151238.jpg
みはにコーナー
型染め布ぶんちんやEXLIBRISや、染紙。
染紙は、額装したものと、してないものとあります。
してないものも、ご希望のお客様には
額装いたします。
  P9151239.jpg

そして3階では、
LET'EM INさんの、古い民芸品の展示も
今日明日(9/15・16)限定でやっています。
P9151243.jpg

P9151244.jpg
迫力の虎。

P9151247.jpg
迫力の虎は、でかすぎるので
真ん中の、ちょっと色も薄くなってしまった子をいただきました。

  P9151249.jpg
そして、もうひとつ。
真ん中の、このとぼけた顔の、はりこの犬もいただきました。
犬の仲間になっていたけど、
私には、うちの猫のこむぎの、とぼけた顔に見えてしまうのです。

他にも、色々たくさん古いものが並んでいて
見ているだけで、なんだかわくわくしてしまいました。
動物だからかな・・・?
と、なんていうか、狙った感ではなく自然と決まってきた
無理のないデザインと、誰かわからない人の手で作られたあとの残る
アノニマスなかんじに惹かれるのかなぁ・・・








  1. :展覧会の記録
  2. :このページのトップへ
           
