スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

注染てぬぐい

夏に初めてやった
半プロダクトの注染てぬぐいの第2弾
染まってきました。
展示2日前にして、やっと。ぎりぎりでした。

  PA171385.jpg
右の、くだもの柄のが
今回新たに考えた新柄、その名も「くだもの」。
左の前回の「夏野菜」とシリーズで作りました。
今回、時期が秋になったので、
秋のくだものを集めました
前回の夏野菜よりカラフルに色を
差分してもらいました。

そして、もう1柄は、前回の「虫とはっぱ」の色違い。
  PA171386.jpg
こちらも秋っぽく地を黄色にして、
中の虫も、前より落ち着いたイメージに。
2色並ぶと、なんかかわいい・・・と思います。

「くだもの」のほうは、
「夏野菜」の時と同じように、同じデザインのまま
シルクスクリーンの版にもしているので
てぬぐいになったり、テーブルクロスになったり
しています。
シルクスクリーンのほうは、自分の工房で、私が染めているので
色んな色違いもあります。

「くだもの」以外にも、
今回の展示のために、秋っぽい新柄あったりします







スポンサーサイト
  1. :お知らせ
  2. :このページのトップへ
           
