
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

派手な虫 と マクロレンズ

久しぶりに虫ブログ。

  P4101723.jpg

だんだん虫の季節がやってきたみたい・・・
で、こないだこんな黒と赤で派手な虫がいらっしゃいました(笑)

ちょうどマクロのレンズを買い足したところだったので、
この虫で練習を。
今までのレンズでは、
こういうちいさなものをアップにしてピントを合わせるのには
限界を感じていたので、それよりは改善された感はありますが、
さすがに難しい・・・

  P4101727.jpg
全然うまく撮れないー!
もっと、こう・・・
足を真横から、ビシっとピントを合わせて撮りたいものです・・・

これから夏の虫や植物の季節に向けて
このレンズで、もっと色んなものを撮って
使いこなせるようになりたいな・・・
もちろん、布の撮影にも生かしていきたいですね。


  1. :いろいろ
  2. :このページのトップへ
    
