スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

&home


  P4151760.jpg

昨日発売の、「&home」というインテリア雑誌のKey Personというページに
みはに工房が紹介されました。

みはにの仕事をよくわかって取材していただきました。
ありがとうございます。

みはにのシルクスクリーン手捺染の特徴が少しわかっていただける内容に
なっていると思うので、ぜひご覧になってみてください。

  P4151762.jpg
顔写真は恥ずかしいですが・・・(私の中では作品がメインです!)
中央に持っているのが、染める時に実際に使う版です。
版って実はこんなサイズなんです。
この版が、1デザインにつき2版~3版(色数分)必要になるので
工房の中は、どんどん版で狭くなってしまいます・・・
そういう問題を抱えつつも、なぜ自分の手元で
版を作るところからやっているのか・・・とか。
そういう部分も読んでいただけるとわかるんじゃないかなと思います。

全てを自分の手元でやるのには、色んな苦労がありますが、
それでも、そこから生まれる何か、他にはない他とは違うものを
表していきたいと思って毎日、制作しています。
私の母校とも縁の深い染色家の柚木沙弥郎先生もおっしゃっている
「何か感じがある」ところを目指していきたいです。
そして、その「何か感じ」を、
みなさんに感じていただけると嬉しいです。


スポンサーサイト
  1. :お知らせ
  2. :このページのトップへ
    
