第87回 国展

今月1日から、六本木 国立新美術館で始まっている第87回 国展。

  P1012140.jpg

今年も無事、展示していただくことができました。
  P1012134.jpg
今回は、この「牧場」という作品です。

  P8151117_convert_20120816014947.jpg
これは、この「ハルノアシモト」に動物たちをプラスして
デザインしました。
  P1012137.jpg
動物の中でも、牧場で飼われていそうな、人間と身近な関係にある動物たちを
にぎやかに、かわいくデザインしました。
この布で、動物たちと身近な植物にかこまれて、にぎやかに楽しい気持ちが伝わればうれしいです。

毎年、この国展という公募展に出品することができて、
普段なかなか出会えないほかの染色作家さんたちと交流したり
講評していただく機会をいただき、色んな意味で視野を広げるいいきっかけになっています。
これからも、制作を続けていけるように、と改めて思います。








  1. :展覧会の記録
  2. :このページのトップへ