スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

「牧場」

今年の新柄「牧場」を改めてご紹介。
  P1012134.jpg

以前の「ハルノアシモト」に動物たちをプラスしてデザインした柄です。
プラスした動物たちも、牧場の仲間たちを中心にしました。
なので、同じ動物たちが出てくる柄でも、「森の中」のようなワイルド感だはなく、
もっと、やさしくかわいい雰囲気にしあがっています。

「ハルノアシモト」と同じように、柄に上下を作らず、
まんべんなく、バランスよく登場人物たちを登場させ、
上下左右、どこから見ても楽しめるような作りになっているのも特徴です。

このデザインを、今回の「みはに工房展-どんどんしげる草でいっぱい-」では
初めての試みとしてSomefuPanelという名前でパネルにしてみました。
  パネル3

 パネルひつじ

こういうデザインの布は、布全体で見ている時は、
みんな平等に登場しているように感じますが、
こうやって、画面に切り取ってみるだけで、新しい主人公が現れてきます。
それもまた、面白いです。


この「牧場」は、SomefuPanel以外には、ふろしきにもしてます。
  P1012360.jpg
ふろしきのサイズは約90×90です。
この1/4のサイズのランチクロスもあります。

ふろしきは、こうやって壁や窓にインテリアとしえ飾っていただいても楽しめますし、
普通にふろしきとして使っていただいても、ふろしきバッグにしていただいても・・・
ランチクロスのほうは、お弁当を包むのにちょうどいいサイズになっているので、
これで、たのしいお弁当タイムを
私も、これで毎日、お弁当包んで工房に通っています。









  
スポンサーサイト
  1. :テキスタイルデザイン
  2. :このページのトップへ
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。