スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

インテリアスクリーン

  ①

ブックギャラリーポポタムさんでの展示、明日はお休みですが、まだまだ続きます。
引き続きよろしくお願いします。  

今日は、インテリアスクリーンを少しご紹介。
  スクリーン縦黄

  スクリーン下から上アップ

前回の、新宿乙女雑貨店に参加した時から
みはにのアイテムに加わった、インテリアスクリーン。

今回は、天井も高く広々とした空間だったので
思う存分垂らすことができました。

裏表が、あまりできないように薄いローンなどの布に染めています。
サイズは長さ1.8mか、1.5m。制作側の都合により前後する場合もありますが・・・
巾は、布巾そのままを使っているので、染めた布により様々です。

みはに工房は、シルクスクリーン手捺染を全て手作業で行っていて、
もちろん、インテリアスクリーンのような広巾の布も、
手作業で染めています。
長い布に、どんな柄が、どんな繰り返しでつながっていき、どんなふうに見えるか?
そういうことを考えながら、デザインしています。
布のままでも十分な存在感があるように。
そういう事が、伝わりやすい形として考えたのが、このインテリアスクリーンです。

そんなことを踏まえつつ、布を垂らす楽しみをみなさんにも味わっていただきたいです。

 ムカシヨモギと夏空き地・スクリーンと服 縦
季節ごとに、柄を変えて、お部屋に垂らしてみたりするのもいいかもしれません。
こういう布が1枚垂れて、そよそよしているだけで、お部屋の雰囲気も変わっていいかもしれませんね。






スポンサーサイト
  1. :展覧会の記録
  2. :このページのトップへ
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。