スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

みはに工房展-どんどんしげる草でいっぱい- ポポタム編 終了


  ①

6/4で、ブックギャラリーポポタムさんでの、
みはに工房展-どんどんしげる草でいっぱい- 無事、終了しました。
ポポタムさんでの展示は今回が初めてだったので、
みはにの作品を初めて見る方も多かったと思いますが、
みなさん、とても真剣に、ゆっくり見てくださり、嬉しかったです。
見に来てくださった、みなさん、ありがとうございました。

受注の服は、もちろん、ふろしきやインテリアスクリーンなど、
購入して下さった方、みなさん、いつもそうですが、今回はより、
愛着や感動を感じて購入してくださっているのがわかりました。
それは、とても嬉しいことです。
とにかく、今回は天井から長く吊るして展示できたことや、
ポポタムのオーナーさんがFacebookなどで、
みはにの柄、デザインについて客観的に説明してくださったりしたこともあり、
ひとつひとつの柄、デザインを大きく、ゆったりと見ていただける
良い機会になったんじゃないかなと思います。
こういう機会を、今後も多く持っていけたらいいなと思っています。


それから、もうひとつ、今回初めてやってみて、なかなか好評だったのは、
壁に「どんどん草をしげらそう!」という、ちょっとしたイベント。
(展示中は展示内イベントと言っていましたが。)
  草①
最初は、ちょろちょろっとはえてきて・・・

  草②

  草完成
最終日には、みんながはやしてくれて、こんなに成長しました。

  草ジャングル
途中から、熱帯のようなジャングル地帯が出現したり・・・

  ハチ
子供たちが、たくさん来てくれた日には、
私が作ったハチに、リボンをつけてくれたり。

子供から大人まで、意外と真剣に楽しみながらやっていっていただき、
やってよかったなと思いました。
思いつきだったんですけどね・・・


今回のこの展示は、7/26~、京都nowakiさんに巡回します。
関西方面での個展は初めてになります。
巡回というのも初めてのことなので、どんなかんじになるのか、
自分たちでも、まだ、わかりませんが、
ポポタムさんでの受注の分を染めつつ、こちらの準備も進めています。

と言っても、nowakiまでは少し時間があります。
今回、ポポタムで見逃してしまったという方、もし、いらっしゃいましたら、
展示後も、写真のテトラバッグなど、少しですが置いてきているので、ぜひ。
  
  テトラバッグ
この、テトラバッグは、受注の「夏の空き地」ワンピースの見本を作った残りで
loosen upさんが、工夫して、2個限定で作ってくれたものです。
三角の変わった形のワイルドなバッグです。




スポンサーサイト
  1. :お知らせ
  2. :このページのトップへ
    
