みはにのいろいろvol.3

  みはにのいろいろvol.3

来週水曜28日から西荻 FALLさんで個展が始まります!

DMの写真は、新柄の「ブロック」という、このDMのために考えたデザインです。

FALLさんでの個展は今年で3回目です。
FALLさんでの個展では、いつも、やりたいことを思いっきりやらせていただいています。
去年は、染布じゃないテラコッタ人形も出してみたり、
  P8071085.jpg

その前は、平らな染布ばかりじゃなく、染布を立体的にした「ぬいぐるみクッション」を
わんさか持っていってみたり・・・
  P8171435.jpg

そして3回目の今回は、そんな流れで、和紙に型染めで紙ものに挑戦しました。
  P1012818.jpg
写真は、「うさぎ」の一筆箋。
この他に、「かめ」「うま」「おおかみ」「かまきり」「シーラカンス」「アオドウガネ」「トンボ」「きのこ」など、
生き物ばっかりの一筆箋を、いろいろ揃えました。
紙ものと言っても、みはにの紙ものは全て手作業で仕上げています。
素材が変わっただけで、いつもの染布作りと変わりません。
その技法に適した図案を考え、和紙をカットし、1枚1枚、手作業で染めています。
そのため、1柄10枚ずつしかありません。

紙もの以外には、もちろん、いつもの染布のものも色々持って行く予定。
一応、こちらが本業ですので。
てぬぐい
スクエアクロス
ランチクロス
インテリアスクリーン
ストール
布ぶんちん   など。

会期中は、毎日在廊予定です。
よろしくお願いいたします。


みはにのいろいろvol.3
来週8/28~9/1 12:00~20:00
FALL 167-0042 
東京都杉並区西荻北3-18-10-#102 03-5856-0522
月・火お休み
※DMのFALLさんへの地図にある、ハヤカワスポーツさんはなくなったのでご注意下さい。


  1. :お知らせ
  2. :このページのトップへ