スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ペットショップにいくまえに 版画展〜みんなのいえ〜

  
  ウレシカDM

今週木曜(9/19)から、経堂 ウレシカさんで始まる、
「ペットショップにいくまえに」版画展 〜みんなのいえ〜 に、みはに工房も参加します。

今年で3回目になる「ペットショップにいくまえに」展。
今回、ウレシカさんでは、版画という切り口で展示をされるそうで、
みはにのシルクスクリーン手捺染も版画の仲間にいれていただきました。

参加作家のみなさんは、有名な方たちばかりなので、
その中にいれてもらって嬉しいやら緊張するやら...
どんな展示になるか、これから楽しみです。

みはに工房からは、
この展示のために新しく考えた新柄のてぬぐい「なかま」と、
  なかまてぬぐい

  ねこ布ぶんちん
ねこ布ぶんちんと、
  
  和紙に型染め一筆せんセット
和紙に型染め一筆せんを、今回は3枚か4枚の色んな組み合わせのセットにしました。
同じ組み合わせのものは1組もありません。

  テラコッタと猫鈴
それから、テラコッタ人形と、ねこすず。
を、持っていく予定です。

テラコッタ人形は、少し前に作った、女の子が黒柴をかわいがっている(私の願望)作品があったので、
今回の展示にちょうどいいと思ったので、出品することにしました。
「ねこすず」というのは、テラコッタでできた、ねこの形の土鈴です。

「なかま」てぬぐいは、今回の展示の内容に合わせて、
色んな種類の動物をぎゅっと集合させました。
色んな種類の、色んな場所に住む、色んな動物たちが暮らしているということを思って。
本当は、もっと登場させたい動物がいったのですが、今回は、ここまでが限界でした。

これからも、色んな動物たちをモチーフにいろんなデザインを考えて、
みなさんに動物たちの良さ?魅力?を伝えていけたら、そして、人間と一緒に暮らす動物たちの幸せを願って。


今回の「ペットショップにいくまえに」展でも、
よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト
  1. :お知らせ
  2. :このページのトップへ
    
