スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

今日の暮らしのレシピ 作品紹介その2

新宿伊勢丹5階ウエストパークで開催中の「今日の暮らしのレシピ」での
みはにの出番も残すところあと4日となりました。

ここで、前回紹介しきれなかったものをご紹介します。

今回のために新しく作った新アイテム テーブルランナー
  テーブルランナー 牧場 ハルアシ
左から「牧場」と「ハルノアシモト」
サイズは25×約120㎝
「ハルノアシモト」は筒ストール、ローンストール、トートバック、上製本ノート
スクエアクロス、ランチクロス、インテリアスクリーンにも登場しています。
「牧場」は、スクエアクロス、ランチクロス、インテリアスクリーンにも登場しています。

  テーブルランナー △ drops
こちらは、テーブルランナー。
左から「drops」と「triangles」
サイズは20×120㎝
「drops」は、ローンストールにも登場しています。
「drops」のテーブルランナーは売り切れてしまいましたが、
「triangles」のテーブルランナーは、あと2枚あります。

春らしい色合いのテーブルランナーで食卓が楽しくなる事間違いなしです!

続いてスクエアクロス。
スクエアクロスは約90×90。
使い方を限定せず、どんなふうにも使える染布です。
テーブルにかけても、窓際にかけても、何かのカバーにしても、ふろしきのように何かを包んでも。
お気に入りの柄を見つけにいらしてください。
  スククロ ハルアシ
スクエアクロス「ハルノアシモト」 
春のかわいい雑草たちが足元いっぱい咲いている様子をデザインした柄で
とても人気の柄です。
  
  スククロ 空き地草3
スクエアクロス「夏の空き地」
「夏の空き地」は、ローンストールと、インテリアスクリーンにも登場しています。
夏になると、道端や空き地にわんさか生えてくるヒメムカシヨモギという雑草が主役の柄です。

  スククロなかま黄
スクエアクロス「なかま」
私の好きな動物たちを集合させた、楽しい柄です。
「なかま」は、てぬぐいにも登場しています。
てぬぐい地だと、面積が狭いので登場してこない動物も出てきてしまうのですが、
スクエアクロスは、広い面積なので、全ての動物たちに出会えます。

  スククロなかま色違い
スクエアクロス「なかま」
「なかま」のスクエアクロスには紺色の他に、元気になれるような黄色の色違いもあります。

  スククロ虫
スクエアクロス「虫」
前回の紹介では、筒ストールで紹介した「虫」
スクエアクロスでは、こんなワインレッドのような色と水色系の色違いもあります。

  スククロ牧場
スクエアクロス「牧場」
テーブルランナーにも登場した「牧場」
「なかま」と同じように、スクエアクロスでは登場している全ての動物に出会えます。

続いてシルクスクリーン手捺染てぬぐい
  てぬぐい山
もう版を破ってしまったデザインのものも、いくつも含まれているので、お見逃しなく!

シルクスクリーン手捺染てぬぐいの他に、デザインと色指定までを、みはにがやって
その先の染めの行程を、専門の職人さんに発注してやっていただいている注染てぬぐいもあります。

最後は、みはにの上製本ノート
  P8271193.jpg
これも、製本屋さんに発注して、みはにの染布で、本格的な製本のノートに仕上げています。
中のページは、無地なので、自由な使い方をしていただけます。
レシピ本にしたり、日記にしたり、芳名帳にしたり。

それから、もうひとつ。
古道具屋さんに、みはにの染布に合う古チェアや古スツールを用意していただき、
それを、みはに染布で張り替えて作った古家具×みはに染布もあります。
  いす
リビングフロアということで、思いきって4つ持っていきましたが、
写真の奥に見えている小さい方のスツールと、写真には写っていない
「どんぐり」のチェアが売れてしまいました。
残っているのは、写真手前に見えている、「どくだみ」の座面の広いスツールと、
写真には写っていませんが、「森の中」という柄で座面を張り替えたチェアがあります。

気になる方はぜひ、見にいらして下さい。
みはには、25日まで出展しています。ぜひ、お見逃しなく!






  
スポンサーサイト
  1. :展覧会の記録
  2. :このページのトップへ
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。