
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

みはに工房×loosen up展~春をまとう 風を着る~

4/4~目白 ブックギャラリーポポタムさんで始まっています、
みはに工房×loosen up展~春をまとう 風を着る~
    
  全体

去年に引き続き、ポポタムさんで2度目の展示です。
今回は、loosen upさんとのコラボ服を中心にした展示になっています。

いつものように、スクエアクロスやインテリアスクリーン、てぬぐいなどもありますが、
まずは、今回メインのコラボ服のご紹介から。

1着目は、「虫」のタックスカート。
以外にも、「虫」が結構人気で、虫好きの作者としては嬉しい限りです。

  虫スカート1

  虫スカート パーカー

「虫」だけど、スカートの形としては、ふんわりやわらかなかんじで、
色も合わせやすいグレーにおさえたせいか、
1枚目の写真のように、ふんわりな着こなしにも、2枚目の写真にように
カジュアルにパーカーに合わせてもいいかんじです。
虫が苦手じゃなければ、どなたでも似合う形に仕上がっています。

ふんわりかわいいかんじなのに、よく見ると、
ワイルドな虫たちがふんだんにいるというギャップが魅力です。

それから、今回、挑戦となったパンツ。
柄は、結構新しめの「なかま」です。
男性にも着ていただけるものを作ろうという話になって、今回、思い切ってみました。
  なかまパンツ
写真のモデルは女性です。女性が着るとこんなかんじ。
男性が着たところは、DMの写真でご覧になれます。
男性でも女性でも着られるものになっています。
ぜひ、男性のみなさん、試着しに来てくださーい!

次は、同じ「なかま」のロングスカート。
この柄は、動物のシルエットの版(水色)と、地の版(紺色)の2版で染めているのですが、
地の版(紺色)が入っているところと入っていないところを作って変化をつけています。
  なかまロンスカ
 
そして、同じロングスカートをこんなふうにも着られます。
まさかの2WAY。
  なかまロンスカワン1

続いて「アザミ」のフレンチ袖ワンピ。
  アザミワンピ 袖
中に長袖があっても、

  アザミワンピ
ブーツと合わせても、

  アザミワンピパーティ
ookamigoccoさんの巻きぐるみと合わせても、

  アザミワンピ革ジャン
革ジャンと合わせても。

カジュアルにも、ちょっとパーティっぽくも、そして、
ワンピースの形としては、かわいい形のはずなのに、なぜか革ジャンにも合う。
人によって色んな着こなしがあっておもしろい!

今回、去年より、たくさんの柄を服にすることができて、
たくさんの人に試着していただき、それぞれの人の着こなし方や
その人が着ることで生まれる、それぞれの雰囲気がおもしろいなぁと思います。
私が染めた布がloosen upさんの仕立てにより、
こんなにも新しいことになって、とてもうれしいです。

明日明後日はお休みですが、4/11~後半、始まります。
みなさん、ぜひ、みはに工房×loosen upの服を体験しにいらして下さい。


  1. :展覧会の記録
  2. :このページのトップへ
    
