
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

みはに工房展 みはにのそめふ

  反物入り口

明日7日から、2年ぶりとなる国立 黄色い鳥器店さんでの個展が始まります。

今回の挑戦は、浴衣地です。
黄色い鳥さんのほうから、浴衣の提案があり、
浴衣を作るためにはいっぺんに1反(12m)染めなきゃならないので
最初は、無理かな?と思ったのですが、色々と工夫できるところを考えて
いっぺんに12mを失敗しないで染められるように練習もして
無事、成功させることができました。

どんな工夫があるかは、また次回お話します。

上の写真は、反物の長さを生かして
上から、ただ垂らすだけじゃなく、3本の反物を上のほうで交差させたりという
展示を試してみたところです。
本番前に微調整はありますが、長さを生かしたいい展示になると思います。
浴衣地の他にも、いつものように
てぬぐい
スクエアクロス
ランチクロス
インテリアクロス
テーブルクロス
インテリアスクリーン
テーブルランナー
ストール
シングルバッグ
なども、たくさんあります。

今回は今まで以上に布として見ていただけるように頑張りました。
インテリアクロス、テーブルクロス、インテリアスクリーンなどで、
大きい布の良さを楽しんでいただけたら嬉しいです。



7日初日は、玉川上水のぷりん屋さんの出張販売もあります。
イートインコーナーもありますので、
みなさん、ぜひいらしてください。

みはには、とりあえず初日7日と8日は会場にいる予定です。
会期は9日お休みで15日まで。



  1. :お知らせ
  2. :このページのトップへ
    
