みはにのいろいろvol.4 搬入してきました。

昨日は、明日から始まる西荻FALLさんでの4回目の個展の搬入に行ってきました。

ツイッターでつぶやいたりはしていますが、ブログでも改めて。
まずは、今回の特集カルトン(紙挟み)コーナーは、こんなかんじになりました。
  カルトン全体

  カルトン上

  カルトン小
カルトンは、B6 A5 B5 A4 B4 の5サイズそれぞれ2冊ずつ作りました。
上の写真は、一番小さいB6サイズです。

  カルトン雨森
一番大きいサイズは、なるべく広く見せたい、この「雨の森」を使いました。
この柄は、FALLの店主さんにも評判でうれしかったです。

  カルトン閉じたところ
カルトンは、紐でむすんで閉じることができます。
このカルトンの外側は「森」という柄の染布を使っています。

  カルトン開いた所
そして、開くとこんなかんじです。
カルトンの外側と内側では、別の柄の染布を使っていて、
この場合は、外側が「森」で、内側は「なかま」を使っています。
サイズと、外側と内側の染布の組み合わせがひとつとして同じものはありません。

  カルトン布ぶんちん
カルトンコーナーでは、布ぶんちんや、みはにの上製本ノートも合わせてお楽しみください。


  染布パネル
それから、今回は染布パネルも持ってきました。

  モザイクテラコッタ
続いては、モザイク鏡と、テラコッタ人形、和紙に型染め作品を額に入れたものなど。
このあたりが、FALLさんでしか見られない品揃えといえるところです。

あとは、定番の、スクエアクロス、ランチクロス、ストール。
  スククロランクロストールふきん

そして、てぬぐい。
てぬぐいだけで、机の上がいっぱいです。
てぬぐいが、これだけいっぺんに揃えられるのは、個展の時くらいなのでお見逃しなく。
  てぬぐい

みはにのいろいろvol.4は、いよいよ明日12時からです。
お天気が心配ですが、みなさまの起こしをお待ちしています。

初日は、18時くらいまでの在廊予定です。



★デザインの著作権は、みはに工房 岸本かやに帰属しています。
商用目的での素材として布を使用することや、転売に当たるような事は禁止されています。




みはにのいろいろvol.4
会期 9/24(水)~9/28(日)12:00~20:00
場所 FALL
167-0042 東京都杉並区西荻北3-18-10-#102 03-5856-0522



スポンサーサイト
  1. :お知らせ
  2. :このページのトップへ