スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

みはに工房展

いよいよ今週26日金曜~目白ブックギャラリーポポタムさんで、今年初個展が始まります!

去年から引き続き、今年も、もうすでに色々ありすぎて、
今年に入ってから、個展ってまだやってなかったんだ・・・ってかんじなのですが。
今年は、倉敷意匠さんから、「ミハニ書林」by みはに工房+classiky の紙ものが発売になったり、
  デコラ紙もの全
伊勢丹さんでの出展が2回もあったりと、息つく暇もなく、ここまで来てしまったかんじです。

そして、いよいよ個展。ですが、ポポタムさんでの展示は今年で3回目になります。
個展なので、のんびりゆっくり着実にやれたらな・・・と思っています。

   ポポタムDM 2015
今回のDMは、こんなかんじ。
6月なので、「雨の森」。
「雨の森」は去年の同じ6月頃初めてお披露目して以来、
なんだか、みなさんに気に入っていただいているようで嬉しい限りです。
絵のような、こんな柄なので、みなさんの目にどんなふうに映るのか、
最初は全然、想像がつかなくて、なかなかわかってもらえないんじゃないかな?とか
いろいろ不安だったのですが、意外にも、絵のようだけど、
模様だからリピートでつながっていく様子を見てとってくださる方が多く、
本当に嬉しいです。そして、びっくりしています。

今回の展示では、この「雨の森」のスクエアクロスを持っていきます。
こんな柄なので、あまり小さいものにしてしまうのはもったいないので
スクエアクロス(90×90cm)が最低のサイズだろうと思っています。
それ以上のサイズのアイテムにするのも考えなくもないのですが、
作品性が強すぎるという点で、迷ってしまい、今のところやめにしています。
大きいサイズで見せるなら、ちゃんと染色作品としてみせたいので!

その他、今回の展示の目玉は、
みはに工房×loosen up のコラボ服!
loosen upさんとのコラボも、今回で3回目です。
「triangles」ワンピと、「虫」スカート第2段を新作として考えました。
みはにとしては、「triangles」も「虫」も昔からのおなじみの柄ですが、
それをloosen upさんに形にしていただいたら、また新鮮に見えました。
loosen upさんの作り方にはいつも驚きと感謝の思いです。
今回の「虫」スカートは、私も早く欲しいのです!前のも欲しいけど。
今回のは、超かっこいい!それとは対照的に「trianles」ワンピは、かわいいかんじになっています。
お楽しみにー!

今週26日~、よろしくお願いします!
みんな見に来てねー、試着しに来てねー。


会期:2015年6月26日(金)~7月5日(日)
時間:12:00~19:00 金曜〜20:00
休廊日:7月2日(木)のみ休み
在廊予定(6/26、27、28、7/3、4、5)



スポンサーサイト
  1. :お知らせ
  2. :このページのトップへ
    
