
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

てぬぐいワークショップ

 みはに工房では、これから、てぬぐいワークショップの
 開催を予定しています。
 それに先駆けて、仲間に集まってもらい
 みなさんに、ご紹介できるような作品をサンプルとして
 作ってもらいました。

デザイン考え中・・・ 筒書き準備
IMGP2957.jpg 筒書き作業中・・・

スタンプ作業中・・・・ スタンプ作業中・・・
もうちょっと! 型を外すと・・・


染め作業終了 染め作業終了

乾かすため、干します。

 染め終わった作品を乾かして、その後、蒸して
 色を定着させたら本当の完成です



てぬぐい完成!   てぬぐい完成!

 蒸しの後、こんなかんじで完成しました

 蒸す前と後では少し色が変わったりします。
 蒸し終わった後の色が、ちゃんと発色した本来の色です。

 みんな夢中になって染めてくれました

 私たちも楽しかったです。
 
 みなさんも、自分だけのオリジナルてぬぐい作ってみませんか

 小さいお子さんや親子のご参加もお待ちしています。
 夏休みの宿題などにいかがですか

お申込みは、このブログの右にある
 メールフォームからもしていただけます

  1. :展覧会の記録
  2. :このページのトップへ
               
