那須どうぶつ王国 その2

那須どうぶつ王国に行った時の続きです。

どうぶつ王国では、どうぶつ達のパフォーマンスも
色んな種類ありました

最初に見たのは王国ファームショー
牧羊犬の仕事を見せてもらったかんじでした。
テレビでは見たことあるけど間近でみるのは初めてでした。

  IMGP3081.jpg
この子たちは羊飼いの笛の音に従って羊を追います

  IMGP3088.jpg
この子は、前の子たちより少し大きめ。
前の子と違って大きな声で吠えながら羊を追います

牧羊犬も、ただ羊を追ってるのではなく、
やり方にそういう違いがあるそうです。

次はバードパフォーマンスです。
タカやフクロウなどの猛禽類によるパフォーマンスです

  IMGP3157.jpg  IMGP3144.jpg

このパフォーマンスは鳥が凄いスピードで飛び回るので、
写真がうまく撮れませんでした・・・
右の写真はかろうじてってかんじで、
こっちに向かって飛んで来る姿が撮れました
フクロウが観客の頭の上を飛んだり、結構迫力のある
パフォーマンスでした。

今回は電車で那須まで来たので
どうぶつ王国には無料のシャトルバスを利用したのですが、
そのバスの時間の都合上、どうぶつ王国に滞在できるのが
3時間くらいしかなくて・・・
とにかく全然時間がなかったので次回は誰かに車で連れて来てもらおう
って話になってます。
時間がなくて大変だったけど楽しい取材旅行に
できたなと思います。



 
スポンサーサイト
  1. :おでかけ
  2. :このページのトップへ