
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

今日は精練した布にシルクスクリーンで柄を染めます。

染料をはかり・・・

助剤をはかり・・・

染料や助剤をはかって元糊になるアルギン糊に混ぜて色糊を
各色作っていきます。

だいたい、いつも、1柄に3色使います。
今日も3色作りました。

染めていきます

この写真は2色目を置いているところ。
この柄は自費出版で出す本の表紙用に染めています。
全部で50mくらい必要だから大変です。
4.3mずつ染めているので、
もうこれで何回染めた事になるんだろう・・・?ってくらい染めてます。
全部染め終わった頃には、もう版が限界を超えそうです・・・

IMGP3677.jpg

こんな道具



          こんな柄が染まりました

あと4.3mを3回くらい染めれば終われるかな・・・ってとこまで来ているので、
それまで、なんとか、版の紗が破れないことを祈って
あと、もう少し頑張ります




  1. :制作風景
  2. :このページのトップへ
               
