スポンサーサイト

  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

フィンランドの絵本展

そういえば、去年のクリスマスまで
CRAFT SPACE わ で開催していたフィンランドの絵本展で
オオカミが登場する絵本を買ってしまいました。

  P1040259.jpg

タイトルは「のねずみのダンス」

この展覧会のDMに、この本の最初のページが
ちょこっと載っていて、そこにオオカミがいて
これは欲しいとなり探しに行ったんです。

  P1040279.jpg
そのページが、この写真です。

でもタイトルの表紙の絵も知らないで探したので
なかなか見つからず・・・
最後に、なんとなく開いてみた、このネズミの表紙の本が
求めていたものでした。
まさか、ネズミが主人公だとは思わなかったので(笑)

フィンランドの絵本展なので、ムーミン関連の本も
いっぱいありました。

その中から1冊、こんなのを買ってみました。

 P1040260.jpg

中は、こんなかんじ。
挿絵に使われている絵が、大きくなってよく見えるのが
いいなぁと思ってかいました。
カラーのものも少し載っています。

 P1040261.jpg

本の最後には、工房で染めた
型染の蔵書票をつけました。

 P1040262.jpg

ムーミンといえば
この本を買う少し前にムーミンのパッペトアニメの
サウンドトラックを買って
作業する時のBGMにしています。

 P1040265.jpg
右がロマンティックバージョン 左がハッピーバージョン

小さい頃に、ムーミンのパペットアニメを見ていて
作業中に、急に聴きたくなって・・・
というか作業中に聴くといいような気がして・・・
突然ネットで探して買っちゃいました
でも、もう、ほとんど、どこにもなくて、
やっとのことでamazonで買いました。
さすがamazon

でも苦労して買っただけのことはあって
これを聞いていると
作業がはかどります



スポンサーサイト
  1. :おでかけ
  2. :このページのトップへ
               
