しんとこ雪まつり

  P2150676.jpg
温かい時期にピクニックをした
工房近くの草原が、こんなに真っ白に

こんなに積もってなら
雪で何か大作を作らなきゃ!という事になり
友達と、こんなに作っちゃいました

  P2150741.jpg
左からタチコマ、トトロ、ムーミン
トトロは、ちょっと失敗・・・意外と難しかった・・・
横に小トトロとキノコも作ってみました。
  
  ムーミン

ムーミンのまわりには、ニョロニョロたちを
集合させてみました(笑)

  タチコマ

   タチコマと天然オイル
最後に、この中では一番マイナーすぎるキャラクター
攻殻機動隊というアニメに登場するタチコマを紹介します。
足が4本に3本指がある腕も2本あって
一番、作るの大変だったけど、
すごい力作!!
知ってる人にしか、わかんないけど結構、
似てると思うんだけどな・・・

雪でタチコマを作る日がくるとは思っていませんでしたが、
こんな事で、なんだかやり切った感を
味わって久しぶりに友達と二人で
子供のように楽しんでしまいました
途中で小学生たちに「大人も雪遊びするんだね・・・」
と言われながら・・・(笑)

確かに、大学卒業してから雪遊びは、
ちょっと、いや、大分おかしいかもしれない・・・
でも、大人になっても雪が降ったら
何か造形したくなってしまいます・・・



スポンサーサイト
  1. :いろいろ
  2. :このページのトップへ